「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

Gâteau quatre-quarts sel  塩パウンドケーキ

カテゴリー │■椿茶家パウンドマン

Gâteau quatre-quarts sel  塩パウンドケーキ



椿茶家の塩パウンドケーキで健康としあわせが広がりますように


「ココロとカラダに幸福の波動を」

椿茶家のお菓子を食べた時のしあわせな感覚は私の想いがあなたの体内に響くから

パウンドケーキはとてもシンプルなお菓子です。

私が製菓衛生師の学校に通って一番初めに習ったのがパウンドケーキでした。

「4つの素材が同割」

小麦粉、たまご、バター、砂糖この4つの材料を同じ分量を計量し、混ぜ合わせて焼くだけ

シンプルなお菓子なので作り手のセンスと感性と哲学と技量で個性が出ます。



椿茶家の塩パウンドケーキは素材を厳選しています。


●良質な天然塩(海水塩、岩塩など数種類のブレンド)

 ミネラルが豊富な塩は身体に必要で大切な栄養素、人体は海と同じ、地球の一部 ですから

●静岡県産の小麦粉

 フードマイレージを意識して地元静岡県産の小麦粉を使っています

●平飼いの健康たまご

 太陽をたくさん浴びてたくさん運動してのびのびと育った鶏の卵 を使っています

●良質な国産バター

 安定した味わいの北海道産高級バター を使っています

●砂糖(ビーツ、サトウキビ、ココナッツシュガー)

 土の中、地上、空中とそれぞれの環境で育った食物から採取した糖分をブレンドしています


「私たち人間は地球の一部」

椿茶家の塩パウンドケーキは「地球の波動」を感じていただきたいという思いが込められています。

感覚のアンテナを高め、自分を愛すること、自分のカラダに意識をめぐらせてみると

今の自分の(地球の)状況がだんだんとわかって来ます。


「あなたの健康がみんなのしあわせ」

くれぐれも食べ過ぎにご注意くださいね!(体質、体調によっては食べたくない時もあります) 

ひと口のお菓子でしあわせな氣持ちになったり、自分のコンディションに氣付けたり

もう少し「食」へ意識を向けていただけたらうれしいです。


私は「食生心理」を学びながらお茶とお菓子の可能性を探求しています。




椿茶家 instagram
https://www.instagram.com/tsubaki_cha/


・『中国茶教室』
・『烏龍茶、紅茶、日本茶
 お茶のいれ方教室』
 生徒様募集中 
 1回/90分 5,000円〜

Gâteau quatre-quarts sel  塩パウンドケーキ

・お茶の時間サロン (1〜3名まで)
 1回/90分  10,000円〜 

・出張サロン、講師依頼
 要相談


お問い合わせはこちらから↓
椿茶家 instagram
https://www.instagram.com/tsubaki_cha/


同じカテゴリー(■椿茶家)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Gâteau quatre-quarts sel  塩パウンドケーキ
    コメント(0)