「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

お茶教室ちょびっと報告

カテゴリー │■椿茶家お茶会



椿 茶家 お茶教室開催しました♪


今回のテーマは『おいしくお茶を淹れるコツ』


日頃飲み慣れている日本茶(緑茶)を淹れてみる


川根の煎茶 と 掛川の深蒸し茶


おいしくお茶を淹れるコツは


一、お茶の量


一、お湯の量


一、お湯の温度


一、蒸らし時間



これらのバランスが大切


それからは秘密のコツが・・・



今回もゆったりとお茶の深みを探求



たのしいお茶時間でした♪



ありがとうございました(^O^)


同じカテゴリー(■椿茶家)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶教室ちょびっと報告
    コメント(0)