「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

お別れのお茶会

カテゴリー │■椿茶家お茶会





一昨日 つま恋ランチのあと


椿では 10日にご主人の転勤のため

アメリカに発つ 親友のため

お別れのお茶会をひらき椿流でおもてなし


中国茶は初めてという彼女に
日本を離れる前に 一度 味わってほしく
念願 叶って よかったです


任期は5年 長いような短いような


どんな生活になるのか まだ 実感 わかず…といった具合 の彼女


人生 どんな 展開になるのか
つくづく わかりませんね


先ずは 台湾阿里山高山烏龍茶


聞香杯で香りを楽しみながらいただきました


次は台湾木柵烏龍茶

二種類の烏龍茶を味わっていただきました


お茶うけは 手土産にいただいた

磐田市福田にある
「たちばな」の
生クリーム大福

甘すぎない餡と生クリームが入り
お店では地方発送するほどのかなりの人気

三ヶ日みかん味も売っていたそうです
どんな味なんだろ!?


親友の妹さんも来てくれ
彼女は美容師さん
独立を計画しています
夢があるっていいですね


次に会えるのは何年後か…
お互いいい経験をつみ
今よりもステキになって
会いたいものです

いってらっしゃい


同じカテゴリー(■椿茶家)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お別れのお茶会
    コメント(0)