「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

8月 お茶教室

カテゴリー │■椿茶家お茶会





今日も暑かったのでまずは…

一年ぶり 今年もキャンブリックティーいただきました


濃いめに抽出した紅茶に
たっぷりミルクで割った蜂蜜入りのアイスミルクティー

これが うまいのです
今日のような暑い日に飲みたいお茶のひとつです


そして 引き続き
爽やかな アイスミントティーを

文明堂のカステラをお茶うけにいただきました


暑い夏に熱い岩茶

今日は爽やかな味わいの
『滴水金亀 てきすいきんき』

で冷えたお腹をあたため


最後は変わり種のお茶

静岡酵母を開発し
静岡県を吟醸酒王国に導き
柿酢でも有名な

河村傳兵衛さんの

微生物制御発酵茶

プーアル茶のような味わいで

少し時間をおくと ほんのり 桃色に

初物のぶどうとともに
楽しみました


まだまだ 暑い日が続きますが

冷やしすぎには気をつけて

暑い夏を乗りきりましょう


9月は14日13時〜

参加費\3000

美味しいお茶をご用意して
お待ちしております


椿茶家


同じカテゴリー(■椿茶家)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月 お茶教室
    コメント(0)