「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

秋野不矩美術館

カテゴリー





夏休み 3日目 快晴


かねてから行きたかった


『浜松市 秋野不矩美術館』 へ 行ってきました


夏の青空のもと

独特な フォルムでたたずむ 建物

非日常的な造りの

外にも中にも 大きなずっしりとした
木の扉がいくつもあり


扉の向こうに何があるのか

わくわくドキドキしてしまいました

所蔵品作品展

第3回 「秋野不矩の世界#JIS2D37#〜インドで見つけたもの〜」


の展示(8/9〜10/2)があり


赤土色の絵がいくつも飾られ


普段目にする絵画とは
また少し違う世界がありました


靴を脱いでみるのもまた楽しく


床の素材感まで含め
建物全体で秋野不矩さんの世界に触れ


美術館 二回目の娘も
終始笑顔のご機嫌で
楽しみました


「かみながひめ」や「いっすんぼうし」などの

絵本の挿し絵も手掛けていたことには
驚きました


また 彼女の他の作品も 観てみたい

と思いながら あとにしました






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋野不矩美術館
    コメント(0)