「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

11月のお茶教室

カテゴリー │■椿茶家お茶会





9日に 行われた 『椿茶家』 お茶教室のご報告


久々に 「烏龍茶」
ということもあり
まずは 聞香杯で

等級の違う東方美人 を二種類飲みくらべ


いれたての烏龍茶は初めての方たちは

聞香杯も初


烏龍茶の香りと味のよさにみなさん驚いたよう

今までの烏龍茶のイメージが変わったのでは


烏龍茶の中で最も紅茶に近い味わいの 東方美人

飲みくらべることで
香りと味の深さの違いが感じられ

烏龍茶の奥深さを少し知っていたたけたのでは…


みなさん 特に香りの良さに酔いしれていただけました


お茶うけは

『げんらく』さんのりんごのパウンドケーキ 干しぶどう そして 旬の柿


2つ目の烏龍茶は

緑茶に近い味わいの阿里山高山茶

こちらも聞香杯を使い香り味を楽しみ


さらに 烏龍茶の幅の広さ奥深さを感じていただけたご様子

お茶うけは

『彩果の宝石』ハーブとお花のゼリー

わたしは初めていただいたのですが
有名なお菓子のようで

食べるとハーブのいい香りが鼻から抜け
ハーブ好きのわたしにはなお菓子

女ココロをくすぐる味


様々な香りと味を楽しめた
お茶教室となりました


次回は12月14日

今年最後のお茶教室

「ウバの飲みくらべ」を予定しております

参加費 3000円

興味のある方はぜひご参加ください
お待ちしています


椿茶家


同じカテゴリー(■椿茶家)の記事

 
この記事へのコメント
今月も素敵な時間を有難うございました♪

触れたことのない文化&味はとても興味深かったです。
とても賑やかで楽しいお教室でした(*´ェ`*)

お茶には本当に色々な種類があり、その中でもまた違った香りがあり…
本当に奥が深いですね~。

次回も楽しみにしております。
Posted by *あき**あき* at 2011年11月13日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月のお茶教室
    コメント(1)