「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

いわたゆきまつり

カテゴリー





強風にも負けず
今日はいわたゆきまつりへ
チビたちと行ってきました


出発直前 いやいや期が始まったのか?2歳児の息子が私の出した上着を気に入らず
あれいやこれいやで…30分くらい泣きわめき
予定より遅い到着となり
会場は入るスペースがあるのかと思うほど
雪の上にびっしりと人だかり
もちろん入りましたが
人が密集していたお陰で風は遮られ
思ったほど寒くなく遊ぶことができました

今年もソリ滑りは恐いのかやりたがらず残念

昨年はを作って遊んだが
今年はひたすら山づくり
わたしは娘のよこで踏み固められ氷化した雪を
ひたすらシャベルて掘る作業
心なしか背中に痛みを感じます

雪の降らない地域だけに
子どもたちにはず〜っと遊んでいたい楽しいイベント

ボランティア団体、しかも磐田の18〜35歳の若者たちが運営していることを初めて知り
素敵な若者たちが地元に沢山いることを嬉しく思います

ただ自分が若者枠から外れているのが少し寂しい


今日から2月
春は近いがぐんと寒さが増してきました

体調を崩さぬよう
自然治癒力を高めて過ごしたいものです



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いわたゆきまつり
    コメント(0)