「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

ホットチョコレート

カテゴリー │■椿茶家お茶会





今朝は久しぶりに氷が張る寒さ

温かい飲み物でカラダを温めようという話になり

冷蔵庫の片隅に眠っていた
PIERRE MARCOLINIを思い出し
ホットチョコレートに

エスプレッソカップ一杯 ほんの2、3口 幸せ〜ココロもカラダも大喜び

チョコレートってやっぱりすごい

あまりの美味しさに
午後のお茶教室でもお出しすることにしました


今日は春らしく
新しい顔ぶれ

まずはホットチョコレートで
みなさん和んだよう

次は本格
武夷山 岩茶 はくもうこう

聞香杯の登場にみなさん
香りを楽しみながらお茶を味わえるのが 中国茶

一煎、二煎、三煎と進むごとに
香りも味わいも変わっていく…

それにつれお茶の世界にみなさん引き込まれていくようす

そしてダージリン ファーストフラッシュ

あまりの美味しさにみなさん「これダージリン?」の声

お茶の奥深さや楽しさに
今日もまた話に花が咲きまくり

楽しいお茶の時間となりました


話の流れで
次回4月はお茶に酔うかもしれません

椿茶家


同じカテゴリー(■椿茶家)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットチョコレート
    コメント(0)