「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

おはぎ作り

カテゴリー │■椿の日々ていねいな暮らしかた食・家庭菜園のこと





お彼岸ということもあり
今日はお友達のおうちでおはぎ作り
炊けたご飯と餅米をしゃもじで混ぜまぜ
あんこときなこで包んで出来上がり

お昼ご飯の代わりに今日はおはぎを食べました!
お邪魔したお家のママが
子供たちに野菜を型抜きさせて
味噌汁を作ってくれました

作戦成功
みんな野菜たっぷりの味噌汁を完食
の人参あった!」
「ミッキーの大根あった!」
と喜んでいつもは食べない野菜をパクパク

うちでやってもあまり効果がないのですが…やっぱりみんながいると楽しいよね

その後も 沢山のおもちゃで遊び
おやつに綿菓子やポップコーンを作る機械がでてきて

子供たちは夢のような時間を過ごしました


息子はうちに帰ってきて
おじいちゃんのお腹の上でテレビを見ながら


娘はお友達にエルサの衣装を貸してもらい 御満悦

わたしも久しぶりにママ友たちと遊べリフレッシュ

楽しい楽しい春休みです!



同じカテゴリー(■椿の日々ていねいな暮らしかた)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはぎ作り
    コメント(0)