「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

カルチャースクール

カテゴリー │お茶会カルチャースクール

くらしときめきアカデミー磐田様での
中国茶講座再開のお知らせ


コロナ禍自粛中だった
カルチャースクールですが
2021年1月より
再開することが決まりました。


来年からは
「中国茶と台湾茶の時間」という
タイトルに変更してリスタート

開催の曜日も
土曜日に変更となりました

今までずっと平日の開催でしたので
お休みが合わず参加できないという声があり
2021年は土曜日開催という事に
今まで曜日で諦めていた方にも
お会いできたらうれしいです。




「中国茶と台湾茶の時間」

2021年
1月23日(土)
2月27日(土)
3月27日(土)

10:00〜11:30

⭐︎ 単回参加もokとなりました。


お茶のはじまりは中国から
数百種類あるともいわれ
緑茶も紅茶も烏龍茶もあります。
そのたくさんある中国茶と台湾茶の中から
各回毎に厳選したお茶を数種類ずつ
味わうことができるように準備しております。
香りが華やかで優雅な中国茶、台湾茶を
是非知っていただきたいと思います。

「お茶」が好きな静岡県民ですので
きっと好みのお茶が見つかるはずです


今回はそれに加えて
「お茶のお悩み解決」のお手伝いも

お土産などで頂いたけれど
いれ方も飲み方もわからない
賞味期限が切れているけれど…という
お茶がご自宅にありましたら
ご持参頂ければいれ方や飲み方をアドバイスします。

皆様と一緒に色々なお茶を
テイスティングしてみましょう。

中国茶、台湾茶のちょっとした基本が分かれば
「お茶」を美味しく味わうことが出来ます
そして「お茶の時間」をより愉しむことができます

普段飲んでいる日本茶や紅茶も
美味しくいれられるようになりますよ♪



11月26日から
受付開始しております。

お申込みは
くらしときめきアカデミー磐田まで
http://www.sala-academy.jp/iwata/


お電話の方は
0120-105-317

平日 9:30〜19:00
土日祝 9:30〜16:00
月曜日休み

住所
静岡県磐田市今之浦4丁目6-1 サーラプラザ磐田

ご一緒にお茶の時間を楽しみましょう♪




同じカテゴリー(お茶会)の記事

 

削除
カルチャースクール