「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

ルーシー・リー

カテゴリー





旅 3日目


朝 仙台を立ち 途中下車して 東京へ


かねてから 行ってみたかった

『新国立美術館』へ

ちょうど開催中のルーシー・リー展 を 観てきました


私は今回 彼女を初めて知ったのですが

ウィーン、ロンドンで活躍した女性陶芸家


彼女の独自の作風は

今でも陶芸をする方たちに かなりの影響を与えるそうです

陶芸素人の私は

好きか嫌いかしかわかりませんが


館内に展示されていた彼女の作品の数々は


どれもキュートで美しく


私のハートを

こんなのうちにあったらいいなぁ〜と思うような


カップや器の数々


色合いも初めてみるような 物ばかり


きれいなピンクやターコイズブルーや黄色の作品もあり


とても素敵でした

6/21まで開催されていますので

興味のある方はぜひぜひ行ってきてください



国立美術館の波打つようなたた住まいも

非現実的な空間であり

居心地のよい空間でもありました


やはり 東京は 刺激的です






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーシー・リー
    コメント(0)