「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

無印良品の家

カテゴリー





午前中 以前から興味のあった

無印良品の家 の見学会に

行ってきました


無印といえばシンプルな生活雑貨


『家』となるとどうなのか…??


やっぱり 白を基調にした 箱型のシンプルな家でした


「木の家」「窓の家」「朝の家」

と 3タイプの家を提案しているそう

今日 伺った家は 一番始めの 「木の家」

吹き抜けのリビング
南側は上も下もすべて窓

太陽の光が心地よく
開放的な造りになっていました

家の目の前が公園になっていて

ちょうど 南側の大きな窓からは

お庭と続きで公園が見え

ほかの窓からも 大きな木々が見え


窓から屋根が見えてしまう我が家には

うらやましい 環境


やっぱり 自然が見えるといいですね〜

真っ白な家の中には
オーダーメイドのダイニングテーブルと
椅子が 三脚 しか まだ 置かれてなく


これから どんな家具が入り

どんな生活が始まるのか


楽しみです


家を建ててみて

家を建てる面白さに気づき

もう一度 いつか 建てたいと

密かに思ってます





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品の家
    コメント(0)