「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

暮らしの菓音 vol.8

カテゴリー





今日は 3月3日 桃の節句


昨日とは打って変わって

ぽかぽか陽気の春日和


実家から歩いて行ける距離で

お菓子とジャムの販売
×
アコーディオンの演奏会

があると聞き

散歩がてら 子供たちとばあばを引き連れ

行ってきました


3ヶ月の息子にとっては初ライブ

着いた早々 ライブが始まり

音のするほうをよくみながら

静かにし

そのうち寝てしまいました

娘は 会場にいた 小さな子が気になり

演奏を聴いていたのかどうなのか…


アコーディオンは12、3kgの重さがあり
娘を抱っこし演奏しているようなもの

なかなか体力のいる楽器です

メーカーや種類によって音が異なるため
演奏する曲によって
アコーディオンを変えたりするそう

今日は イタリア製とフランス製で

音の違いも交え

演奏してくださいました


奏者は 杉山卓さん

なかなかライブで聴けない楽器

30分という短い時間
日々 子育てに奮闘中の私には

久々のいい刺激の時間となりました

演奏後『 杜屋 』さんのジャムを試食

前から気になってはいましたが

食べるのは初

試食した中では ふじりんごのジャムが
気に入りました

今回は ふじりんごといちじくのジャムとゆずジンジャーを購入

ジャムを試食している間に


焼き菓子は売り切れ

食べてみたかったぁ〜残念


早速 子供たちが寝ている間に

ゆずジンジャーを味見

ほんのり甘酸っぱい優しい味でした


今夜は ちらし寿司をばあばにお願いし
我が家もひな祭りを楽しみます




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暮らしの菓音 vol.8
    コメント(0)