「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

雪祭り

カテゴリー





雨の中 磐田市の『雪祭り』に行ってきました


雨が降っているにも関わらず

会場は人で賑わい

出店もたくさんありお祭りムード


氷のような雪をスコップなどで掘り返し
それぞれ雪遊び

そり乗り場はずっと賑わっていました

少し前から「雪を触りたい」と行っていた娘

初めての雪遊び

素手で冷たい中

一生懸命 雪だるまを作っていました

息子は悪天候だったため

今日はばあばのおんぶで

背中にしばられ

いろいろ見学

楽しんだのかな?


帰りは出店で お買い物


大好きなとプリキュアのお面までゲットした娘は大満足
したのかしないのか…

近頃 機嫌が悪く

ぐずりといたずらの繰り返し

先生の言っていた「幼稚園ストレス」なのか…

いつまでたっても手をやきます


でも 久々に早く帰ってきたお父さんに
雪祭りの話を楽しそうにしていたので
よかったです


そして 久々に 一緒に夕飯作り

包丁を使いたがり

ドキドキしながら

一緒に野菜を切りました


自分で作ったせいか
いつもより食べたかな


そして二人は食後の運動

リビングを二人でぐるぐるぐるぐるかけっこ

息子は片足を上げドンドン

なかなかやってくれる一歳2ヶ月です

我が家のロウバイも咲き始め

いい香り


春はもうすぐそこですね



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪祭り
    コメント(0)