「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

娘の手作り雛

カテゴリー │二児子育てのこと





今年はこんな可愛いお雛様が
うちに届きました

今晩はちらし寿司をみんなで作って
じいじとばあばと一緒に食べました。
せっかくのちらし寿司、息子は「いらない」と
言い一口も食べず…
そういえば去年まで娘も食べなかったなぁ〜と思い出し 笑
娘は自分の分はしっかり食べることが出来ました
そういえば、息子は今日
ひとりで掃除機をお片づけできビックリ⁈
ちゃんとコードも外し重いのに収納場所へ
しまってくれました。
あまりに普通にやってくれたので
「しまったよ〜」と言われても普通にスルーしそうになり
ありがとうと言った後によく考えたら
∑(゚Д゚)ビックリ⁈
出来なかったことがあまりに普通にできると
褒めるのを忘れてしまうこともあり
ウッカリするとこでした。

こうやって少しずつ成長していくんだね
注意するより褒める母にわたしも少しずつ
成長していきたいものです☺️
もう直ぐ春休み
4月からは息子も入園
今回は子どもたちとしっかり向き合い
たくさん遊び過ごしていきたいと思っています

何はともあれ今年も楽しいひな祭り
家族みんな元気で本当にありがたい
感謝です




iPhoneから送信


同じカテゴリー(二児子育てのこと)の記事
幸せレシピ公開中♡
幸せレシピ公開中♡(2019-04-06 07:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の手作り雛
    コメント(0)