「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

些細なひとことが人生を左右する⁇

カテゴリー │■椿の幸せレシピ





珍しく連日の雨ですが、いかがおすごしでしょうか?
桜は今見頃なだけに少し残念ですが、これも恵の雨と捉えていきましょう(*^^*)


人生、この捉え方が大切なんですね。
事実はひとつですから。


ライフアップアドバイザーの後藤育世です♪


今日は今朝の我が家のひとコマ。



少しゆっくりする日曜の朝、
布団の中で起きようかどうしようかと楽しんでいるところ

主人が「 Ema さんのパンを買ってきたよ 」と

わたし「 あ〜〜あそこの美味しいパンね♪ 近くまで行ったの?」

主人 「 納品があったから。4月8日だったし。」

わたし 「 4月8日?」

主人 「 プロポーズした日 」

わたし 「 すごい覚えてた!」


まぁそんな会話をすませ、記念日を珍しく覚えていたことは嬉しかった♡のですが、

今日のテーマはその後の出来事。


「 Ema 」さんで主人がパンを買ったときに
お店の奥さまがひとこと

「 またお食事にも来てくださいね。 」


え〜〜1度しか行ったことがないのに覚えてくれてたの⁈

このひとことが、すご〜〜く嬉しかった♡


こちらのお店、パンも買えるのですがお食事も最高に美味しくて、あまりの美味しさに
以前、FBにも投稿しました。

もちろん、雰囲気もバッチリ^_−☆


このさり氣ない氣づかいか
あの素敵な雰囲気を作っているんですね(*^^*)


そして、次の結婚記念日には
ここにランチをしに行こう!と思ったのであります。



何氣ない日常のひとコマの
ひとつひとつの積み重ねが


人生を左右するんだなぁ〜〜と感じたのであります。


果たしてわたしは大丈夫だろうか?


ことばを大切に使っていこう!

椿の幸せレシピ♡

何か感じとっていただけたら嬉しいです(╹◡╹)♡



『世界中を笑顔にする仕事』 椿 後藤育世











iPhoneから送信


同じカテゴリー(■椿の幸せレシピ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
些細なひとことが人生を左右する⁇
    コメント(0)