「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

ママの笑顔が大好き♡ 椿の会 レポ

カテゴリー │■椿の会

朝晩が涼しくなり、だいぶ秋めいて来ましたね〜わたしはうっかり風邪をひいてしまったのか、喉が痛いです(>_<)


季節の変わり目、彼岸も終わり体調をくずす方も多い季節。
喉が痛かったり、咳が続くときには「はちみつ大根」や「れんこん」がおすすめですよ♪


わたしも早速、はちみつ大根を作って養生をしています。
昔ながらのおばあちゃんの知恵袋!
「ふわり薬膳」の曽谷由佳さんもおすすめの食養生です♪





9月22日の「椿の会」は
こんな素敵なメンバーで開催しました✨





まずはわたしからママたちへ美のワーク。

今回は呼吸法の中でも「ため息」についてお話しましたε-(´∀`; )

「ため息」はしないと死んじゃう

そんなことも交え
日頃の呼吸についてお話と実践をしていきました(*^^*)





忙しいとついつい呼吸が浅くなりがちです。1日に3回くらい深い呼吸を行なってみてください✨
いいことありますよ〜〜✨✨





続いて「にじのタッチケア」の望月沙登美先生からのタッチケアのお話。
日頃のママのささいな悩みもスッキリクリア✨

沙登美先生のことばって魔法なんだよね〜
わたしも育児のふりかえり・リセットの時間になってます(๑˃̵ᴗ˂̵)


ひとりだと悩んじゃうことも話せばすぐにクリアになる。小さい子がいるママにはこういう時間が本当に大切だと思います♡


なぜなら…わたしはこういう時間を取らずに育児し、悩みに悩みまくっていたからです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もっと早く知っていたらなぁ〜〜って
すごーく思います‼︎



そして親子のふれあいタイム♡













みんな本当にいいお顔(o^^o)

とくにわたしはママの笑顔が大好き♡


ママの笑顔をたくさんにしたくって
「椿の会」をやっているのです!





だっておうちでママがニコニコしてたら
家族はみんなしあわせだから。


おうちでママがニコニコしてたら
こどもは学校で頑張れる♪
お父さんもお仕事張り切っちゃう♪

そしてそれは…世界平和に繋がると
本気で思ってます


赤ちゃんの笑顔も最強にいいけど
やっぱりママの笑顔がわたしは大好き♡
みんな大好きだと思う♡


ママの笑顔のお手伝い
これからもそんな想いでやってきます♬


ママケアやティータイムもママのため♡




身体がゆるまると気持ちもゆるまる♡





ティータイムでも心と身体を満たしていきます♡


今回は女子力アップ⤴︎の
薔薇ジャムいりの紅茶ゼリー
と塩パウンドケーキ


優雅な気分になる大人味の紅茶ゼリーは大好評でした♡


子どもたちには旬の梨




みずみずしい梨は喉や身体をうるおします。これも、季節の食養生です♪



⭐︎椿の会のご案内⭐︎

9月30日(土) 13:30〜15:30
満席のためキャンセル待ちを受付中!

10月20日(金) 10:00〜12:00 残席1

10月28日(土) 10:00〜12:00 残席6


初めての方も大歓迎です♪
お気軽にお問合せくださいね(*^^*)



 ●椿茶家
 ●椿サロン
 ●椿の会
 ●その他ワークショップ
 ●「椿」の思い


 磐田市・椿茶家&椿サロン&食・子育てのワークショップ
 「椿」


 >>椿へのご予約・お問い合わせはメールフォームからどうぞ。




















同じカテゴリー(■椿の会)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママの笑顔が大好き♡ 椿の会 レポ
    コメント(0)