「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

「こんな時間が欲しかった♡」椿の会☆クリスマスversion☆レポ

カテゴリー │■椿の会

ニコニコ笑顔のママたち♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

不安げな表情のパパたち(⌒-⌒; )

こんな対照的な雰囲気で始まった
椿の会☆クリスマスversion☆ 12月3日のレポです♪





かなりママとパパで温度差があったスタート時。
それもそのはず、パパ全員何をするのかほぼ知らされてなかったようです…笑

ママたちに「この日は空けておいてね^ ^」って言われたから来たというパパたち。


ママに優しいパパたちで感動してしまった♡


なかには参加したくても、
パパのOKが出なくて参加できなかったママがいたのも
事実だったので。


このママとパパの仲良しが
子どもには一番♡大切なことだと思います(*^^*)



家族で自己紹介した後、
ママたちは別室のクリスマス会の会場へ☆





はじめからぶっちゃけトークが全開で話に花が咲きまくり♬♬♬

「こんな時間が欲しかった〜〜♡」

この時期のお子さまを持つママたちには
大人だけで過ごせる時間て本当に貴重です♪

少し前のわたしもそうだったなぁ〜


ゆったりした大人のティータイムを過ごしながら
お一人ずつ今回は椿のエステルームでリンパケアを
受けていただきました♡



その間パパたちは…





やっぱり緊張気味(^_^;)

にじのタッチケアの沙登美先生からふれあいの大切さのレクチャーを受けました✨



そしてタッチケアの実践!
今回は夫婦間でシェアし合えるように、いつもママたちがしているタッチケアを実践したそうです。


パパたちの様子を少しご紹介♡










子どもが乗っても大丈夫!さすが!




かなりぎこちなく緊張感のパパたちでしたが
最後はこんないい表情✨




パパのこんな表情も残しておきたい一枚です♪


会の終わりの感想タイムでは

参加のパパたち全員が

「家でもタッチケアをやってみたい!」

と言ってくれたことがとっても嬉しかった(*≧∀≦*)


家族間でのふれあいのきっかけ
コミュニケーションツールになればなと思います。



たくさんのファミリーの笑顔に溢れた 椿の会 となりました♪








参加の皆さま、ありがとうございました♡


次回の椿の会はあさって12月14日 10時〜12時です♪

*通常の親子さんは満席ですが、マタニティさんはまだ参加可能です。

☆マタニティタッチを知りたい方
☆妊娠・出産・産後・育児の不安や悩みをお持ちの方
☆タッチケアを見学したい方

ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/
お待ちしています。



 ●椿茶家
 ●椿サロン
 ●椿の会
 ●その他ワークショップ
 ●「椿」の思い


 磐田市・椿茶家&椿サロン&食・子育てのワークショップ
 「椿」


 >>椿へのご予約・お問い合わせはメールフォームからどうぞ。










同じカテゴリー(■椿の会)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「こんな時間が欲しかった♡」椿の会☆クリスマスversion☆レポ
    コメント(0)