「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

世界をつなぐ〜しぐさ美人で愉しむ中国茶☆レポ〜

カテゴリー │お茶会




先日、開催したしぐさ美人講師の藤原裕美さんとの
初コラボ企画

しぐさ美人で愉しむ中国茶

無事に終了しました(o^^o)


今回はなんとアメリカ人の男性も参加してください
ました♬


彼からはこんなコメントもいただきました♡





この記事に何名か外国人の方からコメントも入り
椿のお茶会が世界と繋がった感じがします✨
*SNSってすごいですね^ ^



この茶会のー茶師のひとことー


【 世界をつなぐ 】

お茶は世界をつなぐ

椿のお茶会も国際的に

お茶の香りは記憶につながる

彼は故郷を想像したそうです







やっぱり、着物っていいですね✨

裕美さんは

日本の素晴らしい着物を
日本人にはもっと日常で着てほしいし
海外の人にも着物を通し日本の文化を伝えたい


と活動されています。





わたしは今回、裕美さんから羽織をお借りしました。

たった一枚を羽織るだけでも
気持ちがシャキッとし洋服とはまた違う
おしゃれを愉しむことができました。


他の参加者の方々からも
着物を着る機会を作ってくれてよかったと
皆さん、喜んでくださいました♬






今回のセレクトティーは

・しぐさ美人にちなみ 烏龍茶の東方美人(東方美人)
・台湾高山烏龍茶 奇莱山(きらいさん)

二種類の烏龍茶の味と香りを愉しみました。



次回、裕美さんとは

しぐさ美人で愉しむ中国茶ー浴衣バージョン

を7月に開催する予定です。


ご興味ある方は、下記のメールフォームまたは
後藤育世のFacebookメッセンジャーにコメント
ください。優先的に日時が決まり次第、お知らせ
致します(*^^*)




 ●椿茶家
 ●椿サロン
 ●椿の会
 ●その他ワークショップ
 ●「椿」の思い


 磐田市・椿茶家&椿サロン&食・子育てのワークショップ
 「椿」


 >>椿へのご予約・お問い合わせはメールフォームからどうぞ。







同じカテゴリー(お茶会)の記事
カルチャースクール
カルチャースクール(2020-11-27 14:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界をつなぐ〜しぐさ美人で愉しむ中国茶☆レポ〜
    コメント(0)