「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

久々 椿茶家

カテゴリー │■椿茶家お茶会





2013年 お茶教室スタート

2ヶ月お休みしたため

久々のお茶教室


まずは主人 手作りの

チョコレートケーキを

ミルクティでいただきました

すごく細かい茶葉

ミルクといい相性


そのあとは 武夷岩茶 不見天(ふけんてん)

こちらは聞香杯で香りも楽しみながら

花のような甘い香りがほのかに香り

香りとはちがう

力強いお茶の味

一煎二煎と力強さが増していきます


そして最後に

東方美人

器の中に魚の絵柄

目でも楽しみいただきました


美味しいお茶と
楽しいひととき

会話もついついいろんな方向へ
進みます


今年も一年 よろしくお願い致します

椿茶家


同じカテゴリー(■椿茶家)の記事

 
この記事へのコメント
お誕生日 おめでとうございます。
Posted by ミミィミミィ at 2013年01月24日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々 椿茶家
    コメント(1)