「椿茶家(つばきちゃや)」
紅茶・中国茶・台湾茶などを使ったお茶会や
アフタヌーンティーパーティー

女性専用「椿サロン」
リンパケア、レイキ、ボディートーク

「椿の会」
赤ちゃんとママのための癒し講座

その他ワークショップ
食・子育て・ていねいな暮らしをご提案

磐田市の自宅サロンにて、夫婦で開催しております。

7月 お茶教室のご報告

カテゴリー │■椿茶家お茶会





梅雨明けとともに蝉の声

暑さも増してきましたね


今日は久しぶりに涼しく快適に過ごしています


久々にお茶教室のご報告

毎月行ってはいたのですが
少しおサボりしていました
スミマセン…


今月は初めて場所を変え

椿茶家 in タイ


先月のお茶教室で話が盛り上がり

生徒さんのご近所のタイ人の奥様の作る
タイカレーが絶品との話を聞き

カレー好きの私達は図々しく お邪魔し
U様のお宅でお茶教室をさせていただきました


もちろん カレー付き
しかも生春巻きまで


カレーはやはり絶品で
最後に程よい辛さが口の中にピリッときて

うまいカレー屋さんで食べているような味

生春巻きのタレも自家製で

これまた 美味しく
大満足のランチをいただきました


そのあと 場所をお借りしてお茶教室

今回は

ダージリンセカンドフラッシュ セリボン茶園 オーガニック茶


クセがなく ダージリンのいい味だけが口に広がり

尚且つ 香りもgood

皆さん 「美味しい」と大満足


お茶請けに

長泉の「シェ イリエ」さんの ソフトタイプのバームクーヘン

こちらも大好評でした


次は 阿里山高山烏龍茶 春摘み一番茶
こちらは茶師おすすめの烏龍茶

一煎、一煎味と香りが変わり楽しめるお茶


お茶も器もお好きなU様と
茶器やお茶の話で盛り上がり


楽しいお茶教室となりました


また お邪魔させてください
ありがとうございました


次回は 8月15日 13時〜15時

毎年夏恒例のキャンブリックティーと岩茶を予定しております


椿茶家


同じカテゴリー(■椿茶家)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月 お茶教室のご報告
    コメント(0)